春夏秋冬 髪の毛の悩みは人それぞれ

Donnerstag, 10. Dezember 2020

みなさま一度は悩んだことがあるはずのお悩みそれは、、

そう!髪の毛!!

おれおでこ広すぎない?髪サラサラになりた?い!

クセ毛治らないかな?、後ろ姿美人になりたい!などなど



私は最近少し髪の毛が痩せてきてうっすらしてきました、、



皆様がお持ちの髪の毛頭皮のお悩み解決したいけどなかなか相談できないですよね、美容師さんに聞いても話流されちゃう、共感してもらえないかもしれない、なら共感できる人と解決しましょう!

はじめまして!悩みを抱えている美容師です!

冒頭にも書きましたように私の最近の悩みは髪の毛が痩せてきてうっすらしてきたと感じております。

私の場合ブリーチをしているため痩せてきたと感じますが8年前からおでこが広がってきたと感じたのでその時から8年間炭酸シャンプーと自力で頭皮マッサージをしています!

ちなみに、薄毛やいわゆるハゲるというのは遺伝子の関係性が強く、ご両親の髪の量というより母方の祖父の遺伝子、つまり!

隔世遺伝が強いと言われております。

はっ!とした方は今からでも遅くないです!はじめましょう!

頭皮マッサージ!!

ちなみに私が使っている炭酸シャンプー(ブランドは問わない!)は、炭酸の力で頭皮を柔らかくしてその状態で追い討ちのマッサージでリフトアップすることにより頭皮の下にある血管を刺激して髪の毛に栄養を与えております!

料理でもお肉を柔らかくする力を持つ炭酸を利用しているので

本当に効果あるのかわからない液体より合理的です!

また、これは男性だけでなく女性にも当てはまります!!

最近髪の毛のハリがなくなってきた、ツヤがない、、

もちろん普段の髪の毛の扱い方にもよりますがでは考えて見てください!!

硬い土と柔らかい土と一体どちらに綺麗な花は咲きますか?

柔らかい土だと思います!!髪の毛は貴方様にとってかけがえのない大切な花です。綺麗に育てるために頭皮マッサージをしませんか?

ちなみに炭酸シャンプーは男性の方用ではありません!

女性の場合カラーやパーマなどすると髪の毛がアルカリ性にかたよります。お肌は弱酸性であるのがいいですよね?あのハンドソープのCMの言葉です!

アルカリ性を弱酸性にするには何が必要か、そう炭酸の酸!

使うのが心配な方は一度行きつけの美容室で聞いてみてください。※ちなみに炭酸シャンプーは毎日使わないでください!余分な油分を取りすぎると逆にオイリーな頭皮になりますので週二回がオススメです!